※本件は終了致しました

動画を含む電子カタログ配信の実証実験参加登録開始


TransferJet コンソーシアム は 「CP+ 2013」にて電子カタログ配信の実証実験を行うにあたり、実験に参加いただけるユーザー様の事前登録を開始いたします。

本コンソーシアムはこれまで、国内外の各種展示会にて近接無線転送技術 TransferJet に対応した様々な製品や試作機を紹介してまいりました。また、本技術は今夏ISO/IECで国際標準規格化されました。 このたび、CP+2013の出展企業のご協力のもとTransferJet無線技術を用いた電子カタログ配信の実証実験を行います。動画を含む高画質な電子カタログを、タッチするだけの簡単操作で高速にダウンロードし、その場で自由に閲覧するという展示会の新しい見学スタイルを体験いただけます。

 
 実施期間:  1月31日(木)〜2月3日(日)
 開催場所:  CP+ 2013 会場 (パシフィコ横浜)  
 受付ブース: G36
 参加方法:  当サイトから事前登録
 参加費用:  無料
 登録締切:  2013年1月28日(月)  午後5時まで
            (定員になり次第締め切らせていただきます)

会場内のTransferJetコンソーシアムブースにて、実証実験参加者にはタブレットを無償貸与致します。会場内を見学いただきながら、協力企業様の電子カタログ等をTransferJet無線技術を用いてダウンロードします。操作は簡単で、各ブースに設置されたタッチポイントにタブレットをかざすだけで、電子カタログがタブレットに高速ダウンロードされます。ダウンロードした電子カタログは、会場内で自由に閲覧することができます。また、お帰りの際にUSBメモリに入れて差し上げます。 電子カタログ配信という展示会の新しい見学スタイルを実際に体験していただくことを通じて、NFCのような使い勝手で、Wi-Fiを超える転送速度を持つTransferJet無線技術に触れていただくことが本実証実験の目的です。

尚、CP+ 2013 会場への入場は無料ですが、こちらも別途事前登録が必要となりますので、実証実験とは別に必ずこちら から「入場事前登録」を選んで申請を行って下さい。

実証実験に関するお問い合せはこちらまでお願いいたします。



 参加を希望される方は以下の条件を満たす必要があります:
  ・日本国内在住で、顔写真付きの公的証明書(運転免許証等)をご提示いただける方
  ・会場内外での連絡が取れるように当日携帯電話を持参いただける方
  ・18歳以上

 ご登録時に記入していただく個人情報(氏名、メールアドレス、他)につきましては、
 プライバシーポリシーに則りTransferJetコンソーシアム運営事務局が責任をもって
 管理し、お客様へのご連絡と集計処理にのみに使用いたします。




TransferJetおよびTransferJetロゴは、TransferJetコンソーシアムがライセンスしている商標です。
コンソーシアムトップへ戻る